もっと知りたい!薬事のしごと

薬事広告に関する情報や考え方をお伝えします。

「若返り」表現ができる場合もある

とある新聞折込チラシにて、ファンデーションで上手い表現を見つけました。

 

肌印象が若返る ※

本気の若見え※ファンデーション

 

※メイクアップ効果による

 

このように、メーキャップ化粧品に限り、

「若返って見える」表現ができるんですね。

 

ただし、以下の配慮が必要と思われます。

 

  • やりすぎは禁物
  • 打消(※)を近くに、わかりやすく。

 

あくまでも、この広告を見た人が、

「塗ると肌が若返る効果(アンチエイジング)があるのね」

と思わないようにしなくてはいけません。

 

塗っている間だけ若く見せることができるのね。

このような印象を与えるようにすれば、

決して若返り表現を使えないわけではありません。(メーキャップ化粧品に限る)